オリンピックのマラソン問題についてバカが徹底解説します。

スポンサーリンク

オリンピックのマラソン問題が深刻化してきています。
しかし、そもそも何が問題となっているのでしょうか?
今回はニュースになっているが、今更人に聞けない!!
という人のために、バカがバカなりにわかりやすく解説します。
見ていただければ幸いです。

オリンピックのマラソン問題そもそも何が原因?
オリンピックのマラソン問題において重要なキーワードを皆さんご存知でしょうか?
それが「札幌」です。
もともとは「東京」が開催地であったはずが、「札幌」に場所が変わってしまったのです。
これがそもそもの原因だったんですね。
しかし、札幌に変わったことの何が問題なのでしょうか?
札幌にはおいしい海産物甘いお菓子がたくさんあります。

おいしい食べ物がたくさんあるしいいんじゃないのか?と思っている人が大半だと思うのですが、実はかなり重大な問題があるのです。

それは「距離」です。

下の地図をご覧ください。
東京から札幌まで車で「15時間58分」もの時間がかかるのです。
現在2020年の開催まで選手たちは「東京待機」を命じられているはずです。
その選手たちを「札幌待機」させるために、車で移動させなければならないのです。
あなたは15時間車に乗ってられますか?
ここでもかなり問題が生じます。
・長時間座っていることで尻が痛くなってくる。
・出発した当初はテンションも高く話題が尽きないが、次第に話題がなくなり、テンションも落ちて
 いき、きまずくなる。
・音楽の趣味がそれぞれ合わず、メタルコアをガンガンにかけた男が避難を浴び、きまずくなる。
・そいつは漫画「刃牙」のキャラについて熱く語り始めるが、誰もわからず避難を浴び、きまずくな る。
・みんなの機嫌をとろうとサービスエリアに立ち寄るが、買い物の時間が長くまた避難を浴びる。
 
以上は選手にとってかなり苦痛なものです。
また、これは東北自動車道を経由しているのですが、単純に高速料金がバカ高くなります。
秋田自動車道の秋田北から琴丘森岳までで「高っけえな!!」とブチ切れている私ですから、東京から札幌間なんて考えただけでもめまいと吐き気がします。国民が怒るのも無理がありません。
移動に使用する車は「マツダ ボンゴ」で間違いないでしょう。
オリンピックの代表枠は男女合わせ6名となっています。
そこに関係者なども合わせ、その人数を収容し、かつ、ゆったり座れるようにするとなると
やはり、ボンゴが相応しいのではないかと思います。会長もそんなこと言っていた気がします。
上記を踏まえるとボンゴ20台は稼働しなけれなばならない計算となります。
ここでもう一つ生じてくる問題が「ボンゴ渋滞」です。
でかいボンゴが一斉に走るコトで渋滞が起きるんじゃないかと?とハラハラさせられることや、並んでボンゴが走っている構図のインパクトの強烈さを「ボンゴ渋滞」と言います。
開催地移転問題について理解していただけたでしょうか?
次はなぜ、急に開催地を変更しなければならなくなったのかを解説していきます。
なぜ急に開催地を変更をしなければならなくなったのか?
なぜ急に開催地を変更しなければならなくなったのでしょうか?
それはIOCという人物が深く関係しているのです。
IOCについては謎に包まれており、その人物像がはっきりしていないのです。
しかし、私はIOCなる人物が誰なのか特定しました。
彼です。彼が「IOC」です。
では、なぜ彼が「IOC」であると断定できるのでしょうか?
ヒントは小池にありました。
もうおわかりですね。
Coike→Coi→COI→IOC
IOCとは小池さんのことだったのです。
そして極め付けは都知事に送るこの熱視線
そう、これは実の妹におくる視線であると踏んで間違いないでしょう。
まり、IOCと都知事は肉親関係にあり、両者の合意のもと開催地の変更がなされたことになります。
さて、それではなぜ急に札幌に?
その答えは都知事のこの言葉に隠されていました。
都内で開かれた4者協議での小池さんの言葉です。
「スピーチしてもいいんですか、それともイエスと言えばいいんですか」
「ピーチしてももイエスと言えばいいんですか」
「ピーチもも」
桃(ピーチ)です。
都知事は桃が無性に食べたくなったのです。
それを実の兄であるIOCに伝えたのです。
「あのね、お兄ちゃん、、、。
 ゆりね、、、。あまぁい桃が食べたいなぁ、、、。」
「ゆりゆり、、、。わかった。お兄ちゃんがおいしい桃が食べれるところを見つけてくるよ!!」
「本当!?お兄ちゃん大好き!!」
〜30分後〜
「ゆりゆり!!札幌には桃が食べれるおすすめのお店が20店舗もあったよ!!」
「本当!?」
「ああ!!Rettyが書いてるんだから間違いないよ!!」
「嬉しいなぁ、、、。ゆり、とっても嬉しいな、、、。
 でもね、、、ゆり、、、オリンピックのマラソンのことで忙しくて札幌まで行けないよ、、、。」
「だったら開催地を札幌にすればええがな!!」
「!!」
はいっ!!クソバカ兄妹愛炸裂!!
このようにして移転が決まってしまったのです。
まとめ
解説のほうはいかがでしたでしょうか?
このような私的感情バリバリの感じで開催地の変更がなされてしまったのですね。
今回書いた解説につきまして、鼻くそをゴリッゴリにほじながら半笑いで真剣に書きましたので、苦情等は一切受け付けませんし、誰がどう見てもわかるように事実とは異なりまくるので、本当になんていうかすいませんでした。
ありがとうございました。
弦 後藤
弦 後藤

大丈夫かこれ?

ビヴォ美ちゃん
ビヴォ美ちゃん

大丈夫じゃないんじゃない?

弦 後藤
弦 後藤

IOCがお怒りになる。

ビヴォ美ちゃん
ビヴォ美ちゃん

ほら、、、あなたの後ろにIOCが、、、。

弦 後藤
弦 後藤

次にIOCになるのは貴方かもしれない、、、。

 

〜完〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました